Wildflower 北海道 ブログ

北海道東部の野花や高山植物、山菜、キノコなどを紹介するブログです。

福寿草2024

PIXTAに登録予定

4月になりました。平地では雪がほとんどなくなり、野花のシーズンインということで森に出かけました。

恐らく、アズマイチゲエゾエンゴサクが咲いているだろうと思っていましたが、これらの花は、まだ咲いていませんでした。咲いていたのは、平地ではすでに咲いている福寿草でした。

photo acに登録予定

谷の雪のなくなった斜面に、福寿草が咲き始めています。街の中でも良く見る福寿草ですが、自然に生えるものは美しさが格段に高いです。

今週は気温が高い日が多くなり、20度を超える予想まで出ています。来週は花がいっぱい咲きそうです。