Wildflower 北海道 ブログ

北海道東部の野花や高山植物、山菜、キノコなどを紹介するブログです。

エゾエンゴサク白花咲く

エゾエンゴサク 白花

4月も中旬になりましたが、今週中に北海道で桜の便りが届きそうです。野花もいっせいに咲いていて、エゾエンゴサクが最盛期です。今年も白花が咲いています。個人的に推しの花なのですが、SNSでは全然人気が出ないのが残念です。

ギョウジャニンニクも既に採る時期になりました。今年は4月中に採る時期が終わってしまいそうです。何か良い保存方法があれば良いのですが、なかなかうまくいきません。業務用の氷点下50度くらいになる冷凍庫なら良さそうですが、個人では持てませんし。

どんどん春の訪れが早まることに危機感を覚えますね。