Wildflower 北海道 ブログ

北海道東部の野花や高山植物、山菜、キノコなどを紹介するブログです。

紅葉がピーク!


www.youtube.com

10月の終わりで、ようやく紅葉がピークを迎えました。私個人としては、カシワやミズナラの紅葉って綺麗だと思うんですけれど、今一つ受けないんですよね。動画に力を入れるほど時間がないせいもあるけれど、もう少し関心を持ってもらいたいです。

この紅葉の動画を撮っている間、車にカメムシがびっしりと付く大惨事になっていました。もう、その日から何日も経つけれど、車の隙間に未だに隠れているようで、もうかなり滅入ってます。こんなこと初めてです。8月もブヨとアブが大発生したし、猛暑の影響・・

それだけでなく、この森に動物が増えているせいだと思います。そろそろこの森にも熊撃退スプレーを用意しようかと考えています。