Wildflower 北海道 ブログ

北海道東部の野花や高山植物、山菜、キノコなどを紹介するブログです。

8月も終わり

あっという間に8月が終わります。結局、山へは行けず、釣りにかろうじて行けた位です。高山植物に逢えずにもう3年ほど経過しています。何とか打開したいですが。

 

8月になると、森の中の花も少なくて寂しいです。ツリガネニンジンは、高山のモイワシャジンと似ているので、目に付きますね。

シャクジョウソウ?という花でしょうか。湿地の場所で見かけます。

野花鑑賞の最後を飾るツリフネソウが咲きました。これから先は、キノコと木の実が主役になります。

 

8月はとにかく雨が多かったので、9月は晴れて欲しいですね。何か初めてのイベントを1つ位しないと、何もなかった年になってしまいます。考えてみます。